今日も1日おつかれさま日記

気まぐれに思ったことを言います。

ファイロファックス フィンスバリーの感想

f:id:amutonuu:20220123211513j:image

 

ファイロファックスのフィンスバリー(M6サイズ)をフリマアプリでお安く譲って頂いて、

半月ほど使ってみた感想。

 

○革が柔らかく、開きやすい。

フワフワで手触りが良いのと、汚れにくそうなのも気軽に持ち歩きできて◎。

 

○リング径19mmと大きめでリフィルを色々入れても余裕がある。

システム手帳について色々調べてるとリング径が大きいのは使いづらいという意見を良く目にしていたけど

私には19mmのリング径はとてもしっくりきた。

便利に使うために色々入れたい自分にとって、

大きめのリング径は安心感があってちょうどよい。

リング径の好みは使ってみないとわからないなあと実感。

 

○背面のポケットが便利

背面ポケット、ないならないでどうとでもなるけど、あると絶対便利。

レシートの一時保管に使ってもいいし、

お札入れにしてもいいし、

お店でもらったクーポンや割引券を入れても

いい。

背面ポケット大事。

 

○カラフルで気分が上がる

フィンスバリーはカラー展開も多く、

黒やグレーがお洒落でいいかなと思ったけど、

自分が好きなパープル系のラズベリー

チョイスして良かった。

派手すぎず、でも明るい気持ちになれる

良い色。

 

○M6サイズが自分に合ってる

コレに尽きる。大きすぎず小さすぎず、

ちょうど良いサイズ感が良い。

持ち歩くのにも負担にならない。